大好きなおじいちゃん

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email
5月に遠方から依頼を受けたチャーター散骨に出航しました。聞けば故人様の出身が東三河で、子供の頃に沢山遊んだ思い出の海で、散骨を希望されていたとの事。
 
関東からお子様達、お孫さん達が集まり、とても賑やかで笑顔溢れる、感動的な散骨式となりました。
 
前日にご親族にお集まり頂き、西浦温泉に宿泊。故人様のご遺骨を返しに伺って、一晩を過ごして頂く事が出来ました。天候不順の延期もあり得る中、皆様の都合を合わせる事がどんなに大変だったか想像すると、どれだけ愛されたおじいちゃんだったか、こちらも嬉しくなってしまいます。
 
当日はベタ凪で、鏡のような水面を滑るように走る事が出来ました。ここまで風が無いのは穏やかな三河湾でも、かなり珍しい事です。献花や祈り鶴が、名残惜しそうに水面を漂っているのが印象的でした。
 
おじいちゃんっ子だったお孫さんの泣きじゃくる姿を見て、改めてこの仕事の意義を強く感じました。
Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

雪の高山市、お迎え散骨

お知らせ

SDGs豊橋展示会

リレーフォーライフ

家族の将来

ペットの為の終活

この記事を書いた人

三河湾海洋散骨

三河湾海洋散骨

RECENT POSTS

雪の高山市、お迎え散骨

お知らせ

SDGs豊橋展示会